iAVVOLWM_400x400
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1449719766/
875: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/13(日) 02:55:09.47 ID:dOnISUqC.net
フレンドで貸し出すキャラ設定できるようにしてくれないかのー
バグ実装で☆4リーダーとかまでいるの辛い

877: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/13(日) 02:57:53.49 ID:bt/A6q0g.net
それはたしかに思うな
出してる側としても林檎とか終わったらすぐ戻したいけど微妙にスタミナ削られるし

878: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/13(日) 03:00:32.84 ID:DxKlnZBx.net
普通にパーティー編成から戻せばええんやで

882: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/13(日) 03:10:53.83 ID:bt/A6q0g.net
>>878
…仕様変わった?
確かソロかホストでどこかしらクリアしないと変わらないって話だったと思うんだけど

884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/13(日) 03:21:40.55 ID:DxKlnZBx.net
>>882
パーティー編成画面でチーム変更するじゃん?
ホーム画面に戻って確認するじゃん?
タイトル画面に戻るじゃん?
もう一度アプリ開いてリーダー見てみ

885: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/13(日) 03:44:03.65 ID:nRQTSaRz.net
>>884
君さっきから読解力0だな
マルチで落ちた奴のユニットはその後ホストが操作するからお荷物にカウントされないし
フレから見たリーダーはソロで最後にクリアしたPTのリーダーになると以前から言われてるからその仕様が変わったのかと聞かれてる
サブ垢で確認したのならすまんな

886: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/13(日) 03:54:02.25 ID:bt/A6q0g.net
たしかにちょっと前からそれでユニット変更がちゃんと保存されるようにはなってるけどさ
他人から見えるユニットは別の話
サブ機がないからちょっとデータ削除してサブ垢作って自分で見てくるわ

…で見てきたが変わるな。これからは終わったらホームでパーティ変えとけばいいってことか
>>885
落ち着けあの話は肩代わりするホストが寝落ちしてるからお荷物はやっぱり2枠なんだぜ

888: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/13(日) 03:56:36.82 ID:DxKlnZBx.net
あぅ誤字
>>886
即時検証サンクス

887: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/13(日) 03:55:08.89 ID:DxKlnZBx.net
>>885
まずは落ち着け

貸し出しはホーム画面に出てるチームのリーダーだ
それも前から言われてた
単にパーティー編成から変える方法が広まってなかっただけだ
逐次連絡が取れるフレンドが居るなら強力してもらえ

891: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/13(日) 04:01:42.95 ID:43BeXTSc.net
>>887
貸し出しはホーム画面に出てるチームのリーダーだ
それも前から言われてた

これ違うと思うよ
そんな単純ならこんな仕様について誰も悩まないから

892: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/13(日) 04:03:41.30 ID:nRQTSaRz.net
申し訳ありませんでした
>>887
マジでごめんなさい
阿保は自分だった

仕様変更されたって事でいいのかな

893: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/13(日) 04:04:38.15 ID:43BeXTSc.net
>>887
ってもう検証されてるのか
ごめんなさいね

ホームに出てればってだけじゃなくて、パーティ挟めばいいのね
重ねてすんまそん

890: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/13(日) 03:59:09.32 ID:43BeXTSc.net
これは俺も知りたい
ホームで出てればそのキャラがフレに表示されてるのか
まあマルチで入ってくる人の終わった時の表示が、入ってきた時のキャラと違う時点で>>885の言うような仕様なんだろうけど
自分がマルチ入るとその時のキャラがホームに出るけど、他人からはそのキャラが参照されてないってことになるし

880: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/13(日) 03:03:15.38 ID:BjkceFM1.net
いつも1-1やってリーダー変更してるわ
たしかにリーダー設定出来ると助かる

889: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/13(日) 03:58:18.33 ID:bt/A6q0g.net
いや以前はクリア時に編成がセーブされてリーダーが変わる仕様だったよ
だからマルチゲストがクリアした時にリンク獲得画面で違うリーダーになってたりした

894: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/13(日) 04:09:32.95 ID:43BeXTSc.net
>>889
このクリア時のキャラが違うのは今もだよね
結局、パーティ編成挟む必要があるのか
それとも表示キャラの違いは、クエストが終わってホームに戻った瞬間に正される仕様であって、リザルト画面はクエスト内ということで単にまだ反映が行われてないだけなのか

どっちなんだろうね

895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/13(日) 04:09:40.73 ID:DxKlnZBx.net
以前からマルチ参加時に左右移動で変えた編成はクリアしてホームに戻る直前まで保存されないんだ
今もバグボバグでアプリ落とした場合は編成は元のまま

100万DL始まる前は時々この話題が出てたんだ
その時にホームのチームリーダーがフレンドに表示されてるってサブ機で確かめてた人が居た
アプリ開始時のホーム画面のチームな

んで今はパーティー編成からのチーム変更も保存されるようになったんだ
これは元からなのか最近のアプデからなのか分からないけど、多分後者
これもわりと前にここで言ってる人が居たはず

896: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/13(日) 04:13:30.44 ID:43BeXTSc.net
>>895
詳しくどうも
じゃあキャラの食い違いはホームに戻る直前まで保存されない仕様のせいってことね
で、マルチ終わったあともパーティ編成すれば好きなリーダー選べると
あんがと覚えました

897: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/13(日) 04:14:49.89 ID:DxKlnZBx.net
>>896
そう
マルチゲストのリーダー表示が時々一致しないのは皆のお察しの通り、その時にはまだ変更が保存されてないからだ